ブロック団 第28回イベント 未来工作ゼミ with ブロック団

2019年3月31日に長野にあるアソビズムさんが運営されている未来工作ゼミさんでイベントをしてきました。

当日は午前と午後でイベント内容を変えて、午前中はブロックで作る「未来の家」をテーマに子ども達がそれぞれ自分が考える未来の家を制作。

作品が完成した後はみんなで投票して、入賞者には好きなブロック引き換え券やフィギュア引き替え券がプレゼントされました。

また、午後にはブロックでできたラジコン「OMOCHI」のレース大会が行われ、参加者それぞれが自分だけの「OMOCHI」ラジコンをルールに則ってカスタマイズし、
OMOCHI用に開発されたスマホアプリでレースを行いました。

最後はレース優勝者と我らがブロック団団長が作成した「オトナゲナイ号」がレースを行い、レギュレーション違反バリバリのまさに大人げないマシンで戦いを挑んだのですが、結果見事に敗退。

こどもたちの技術とコントロール力に驚かされました。

ブロック団ではこういったコラボイベントをこれからも行っていきたいと思いますので、そういった要望がございましたらお気軽にブロック団までお声がけくださいませ。

未来工作ゼミ 「ブロック団ワークショップ レポート

https://www.futurecraft.jp/weblog/10869