レゴのミニフィグをカスタマイズしてみよう!

2023-02-25

レゴの純正部品と自作の部品で管理人さんと住人達を作ってみました。(互換ミニフィグは使っていません)

管理人さんに使っているレゴパーツ

  • ヘッド:プレーンヘッド ライトヌガー 3626
  • トルソー:ブライトピンクトップとホワイトアンダーシャツ 76382
  • レッグ:ライトヌガー パンツ (75203)

管理人さんの自作パーツ

  • ヘアー:ポリマークレイで作成
  • スカート:ディアンドル・ガール のスカートから採寸して作成
  • エプロン:布をカットして作成

浪人さん使っているレゴパーツ

  • ヘッド:プレーンヘッド ライトヌガー 3626
  • トルソー:紺チェックシャツ (10235など)
  • レッグ:プレーンレッグ ブルー

浪人さんの自作パーツ

  • ヘアー:エポパPRO-Hで作成

顔とロゴはテプラで作っています。完成度はまだまだですが…そこそに似てる感じに仕上がりました。ミニフィグのカスタマイズはとっても楽しいのでまたつくってみたいと思います。

※ 注意事項
個人的にレゴをカスタムする行為については、販売や営業行為を前提にしない個人的な範囲であれば、今のところ問題とされていません(黙認とも言えます)ただし、過激なカスタムは著作者人格権などの侵害にあたる可能性があるので公序良俗の範囲で楽しむことが大事ですね。